Frolic Life by Takamitsu Shinji

2013年10月

サーフィンスクール

今回は春前に一度来て頂いたサーフィン歴をかなり長くお持ちのKサン。ブランクがしばらくあったようでなかなか海になれないとはお聞きしていましたが、かなりの腕前。リラックスしたスタイルに持っていくこと、スムーズにライディングすることが今回の目標で3日間の連続でスクールを受けて頂きました。この3日間で多くの波にのり、素晴らしいライディングをしながら、フォームや海での動きを少しづつ修正して頂きました。元...



ライディング

いつになっても攻略できない波がある、難しくていっこうに進歩しないような難関の波。そんな波でサーフィンしてるときこそ自分を見つめ直す時間や実感を感じるようになる。集中ややる気とともに、楽しさもこみ上げてくる。



サーフィン後のケアは必要、普通のスポーツと一緒のようにウォーミングアップ・ダウンは必ず行ってほしい。サーフィンは特に体の冷えるスポーツ。海にはいり時間を過ごす、水温が下がれば下がるほど、いくら暖かいウエットスーツを着ていようと、芯は冷えていることがおおい。怪我や、関節痛、腰痛防止のためにもぜひ行ってもらいたい。



サーフィンスクール

土曜日曜 慌ただしく時が過ぎました。土曜はいつも遊びにきて頂いている心臓のお医者さんのサーフィンスクール。かなりの頻度でサーフィンしにきて頂いていて。プライベートでも様々なことの相談や、内容のない話などのコミニュケーションを行える中になっていて。サーフィンの上達も海にたくさん通っているだけに、かなりうまくなっています。1年そこそこで、今となってはアップスからのかるいローラーコースターまでできる...



ひさしぶりのことなので

ほとんどサーフィンでは怪我のしたことのない自分でしたが、このたびサーフボードが顔にヒットし、目の上を5針縫う怪我をしました。アウトドアでの出来事なので仕方がないと言えばないのだけれど、気分の注意力の不足と、久しぶりの痛さに気持ちがいい意味で落ち着いたように思います。もっとたくさん怪我をしている人もいると思いますが、気をつけましょう。



1  2