by the sea

2012年3月

BACK FLIP

    その名の通り後ろにFLIPするエアリアル。 ボディーボードのアクロバティックなマニューバーの1つで、難易度は高め。 今日のコンテストの1コマでした。   ライダーはヤングオージーのTOM RIGBY。 昨年のパイプラインで4位になったアップカマー!    



I am surfer

 最近は毎週末ごとに波があがる西湘。大磯は押しがあるパワーウェーブで形も良いが、地形が深いため掘れないのが玉に瑕。 そんなときはショートを持ち出してクルージング。 大磯の川本さんがFBに画像を上げてくれました!自分のBBは見ることあるけど、SFはほとんど見たことないからうれしいですー! もう少しでいいから、うまくなりたいのね・・・。後ろ足のひざが内に入ってな...



IBA BOX PRO

ワールドツア第2戦 BOX PRO始まりましたー。ウェスタンオーストラリアのマーガレットリバーにあるBOXはボディーボードに最適な波がある!最高にエキサイティングなコンテストだね! まだ予選だからLIVEは見れないのかな??ibaworldtour.com/live/



今日の西湘・花水河口P

 沖合いで吹く南風で若干サイズアップしたハナミズP。河口はいつの間にか右にグニャリと曲がり、河口の正面にはコンパクトなサンドバーが形成されていた。 ボディーボードなら十分にチューブにスッポリな穴。 それも2人で貸切乗り放題☆ 明日から天気が崩れて雨も激しく降るみたいだし、また地形よくなりそうです。波もあがってきますよー!! 



SHARK ATTACK

近頃シャークアタックの話をよく耳にするな。サウスアフリカやオーストラリアが多いよね。 今日もFBでゴールドコースト?のNOBBYビーチでサメに噛み付かれた痛々しい写真を見た。 えぐぅうぅ!! サメが人を襲うようになってるのは、近年サーファーや海のレジャーで人間が海に浮かぶことが多くなりサメと遭遇することが増えたためだと。 確立の問題だね。 最近は回...



1  2  3  4